2013年09月21日

退職願

今日は退職願いが出されました。今年から新人で入ったコが辞めたいと。
どうやら指導係と合わなかったみたいですね。
非常に残念です。
退職願出す前に私に相談してくれたら指導係のチェンジなどを考えてもよかったんだけど。
なかなか難しいと思います。指導係も日々の業務に追われながら、かつ後輩の面倒もみなくちゃいけない。私も新人のころはよく先輩に怒鳴られました。
あの経験があるから自分が指導係になった時は後輩を怒鳴るような先輩だけにはならないでおこうと決めて、今までやってきました。
確かに「なんでこれができないのよ」とかイラッとくることはありますが、そこはぐっと抑えてやってます。よほど理不尽なことが起こればさすがの私も怒りますが、そうでないかぎりはできないものとしてやってるから怒りません。いや、そうしないと身がもたないのかもしれません。
看護師はなかなか過酷な職業です。優しい指導者、先輩が必要だと思うのは私だけでしょうか。


同じカテゴリー(日記)の記事
 嫌なことがありました (2013-11-15 14:34)
 疲れた (2013-10-25 11:16)
 昼ドラのような・・ (2013-10-03 13:15)
 ナースのしごとでつらいこと (2013-09-02 20:15)
 今の子って・・ (2013-08-19 21:10)
 ナースは華やかな職場? (2013-08-02 13:15)

Posted by りっちゃん at 19:23│コメントをする・見る(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
退職願
    コメント(0)